--/--/--



--:-- | スポンサー広告  TOP

2012/09/29

9/29 レアルトマト中津店遊戯王大会

久々の大会レポでも

使用デッキ:どうあがいても希望

1回戦目
不戦勝

2回戦目 ガジェエクシーズ
1本目 ×
2本目 ×

結果2回戦落ち^p^

いやー、ガジェ自体は楽なんですけどあいつがいたんですよw

card100002041_1.jpg
シ「呼んだかい?」
《No.ナンバーズ16 色支配者ショック・ルーラー/Number 16: Shock Master》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/天使族/攻2300/守1600
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。
次の相手ターン終了時まで、宣言した種類のカードをお互いに発動できない。

これでたらほぼ積みじゃないですかー!やだー!!

しかも対戦中2本目が初手でパーツ4枚とかワロスw

ラスト1枚デッキボトムとかワロリンヌwww

そして対戦中に相手からこのとあるカードの効果について聞かれました。

それがこれ↓

《無謀な欲張り/Reckless Greed》
通常罠
自分のデッキからカードを2枚ドローする。その後、自分のドローフェイズを2回スキップする。

聞かれたときが無謀な欲張りを2枚、チェーンして発動し

その2ターンあとのこちらのドローフェイズ時なんですね

相手が「2枚発動したので2ターンスキップ×2の4ターンじゃないんですか?」と

実はこれ、ドロースキップは累積しないんです(詳しくはwikiのQ&A参照)

自分も活路エクゾに入れてる以上、よく重ねて使うので調べといてよかったなーと思いました

今日の大会はいつもとは違うファン?というかガチデッキではありませんでしたが

何かいつもとは違う楽しさがありました

ファン・テーマデッキで大会に出ている方々の気持ちがわかった気がします

帰りにちょいとゲーム探しにわんぱくまでいくといつの間にかカード売ってるし

ちゃんとショップ大会も開かれてるのねw

値段も普通な感じでしたし、小学生がワイワイしながら対戦してるの見ると和むねw

(*´ω`*)コレハナゴム

カード仲間にも久々にあえて話できたしよかったw

ここからはまた長くなりそうなので追記ですん

続きを読む


22:32 | 遊戯王COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2012/09/05

活路エクゾ完成間近

本日ようやく通信買取が終わったとの連絡が来たので

そのままパーツやら注文しました

トレード待ちのも含めると実家に帰省してすぐ完成しそうです

あとはサイドをしっかりと決めないといけませんね

明日の試験で今週は一区切りつくので

金曜日はちょっとラウワンまで遊びに行こうと思います。

ZENKAIで争奪戦が始まることだし、ブロリー解放したいしねw

ヤムチャは・・・あとでいいかなw

ブロリーはDBの中でも相当好きなキャラなので使い込みたいw

解放できたらCPUでちょいと練習してから全国いくかなw

22:24 | 遊戯王COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2012/09/03

活路エクゾデッキレシピverくど

試験1日目終了&久々のレシピ掲載ですん

いろんなサイト回ってレシピ見てたりしたので、出回ってるのとあまり変わりないかもです

活路エクゾ(40)

モンスター(11)
封印されしエクゾディア
封印されし者の右腕
封印されし者の右足
封印されし者の左腕
封印されし者の左足
カードカー・D×3
金華猫×1
ミスティック・バイパー×1
クリッター×1

魔法(8)
強欲で謙虚な壺×2
一時休戦×3
成金ゴブリン×3

罠(21)
積み上げる幸福×3
ギフトカード×3
活路への希望×3
八咫烏の躯×3
威嚇する咆哮×1
和睦の使者×2
無謀な欲張り×3
強欲な瓶×2
神の宣告×1

サイド・エクストラ(なぁにそれぇ?)

カードが全然集まってないので、代用できるカードとか入れてます

この構築でもある程度なら1戦目でエクゾ揃っちゃいますね

サイドは自爆スイッチを投入予定です

地元の大会に間に合うといいですね

22:03 | 遊戯王COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2012/09/02

どうあがいても希望

活路エクゾですが、とりあえずプロキシありで作ってみました。

これは1本目はまずとられないんじゃないかなぁwww

メインお触れとかトラスタとか入れてない限り、まず1本目をこのデッキからとるのは厳しいと思うw

自分のラヴァルや剣闘とやってみましたが、高確率で1本目はエクゾ側がとっています。

逆をいうとこのデッキは1本目を取らないと厳しいということですね。

1本目をとることさえできれば、2本目以降はサイドから自爆スイッチ型にもチェンジできるので

エクゾを狙いつつ、自爆で2,3本目を引き分けに持ち込めばある程度の勝率は望めますしね。

@のパーツは通販待ちと実家のカードプールでなんとかなりそうなので

早くて9月ちうには完成する可能性が微レ存・・・?

試験が終わったら地元に帰省するので、なんとかその間に完成させ

1度、レアトマの大会に出てみようと思います。

フリーで回してもみたいけど・・・

こういう類のデッキは相手に承諾得ないとフリーではまずNGだよねwww

そもそもこのデッキとサイドなしの状態で承諾してくれる決闘者はいるものか・・・w

・・・( ゚д゚)ハッ!

地元に遊戯王友達いることだし、その人たちをぎs・・・(ゲフンゲフン

えぇ~っと協力(という名の犠牲になっ) てもらいましょう!

00:27 | 遊戯王COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

2012/08/20

久々の遊戯王話題

ほうてなわけで久々の遊戯王についての記事ですん(´・ω・)

先日発売されたDE3・4がアトゥイ!

ジャンク先生方のシクにクイックのシクにおててのシクとかデブリのスーとか・・・

デッキがよりいっそう華やかになりそうな予感(*´∀`*)

いまはテスト期間なうなので、

テストが終わり、無事実家に帰ったら中津のお店まわりしますかw

メインから外れていた墓地BFやパーデクにプチトマスンクロなど・・・

いやらしいデッキ復活ワンチャンあるで!!11

最近すっかり遊戯王ごぶさたにより、

架空デュエルの方もモチベ下がりっぱなしだったのでどうにかしたいですねー

テストを1発でパスしてモチベ上げて・・・

いざ架空デュエル製作再開といきたいところです。

23:38 | 遊戯王COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

